忍者ブログ
仮称です
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか今週はずっと喉のイガイガが続いていて、風邪なのか、ただの寝不足なのか、ただ空気が乾燥してるだけ?とか思ってよく分からないまま過ごしていたのだけれども、ふとこれって去年の恐怖の扁桃炎と似ていることに気付いたの。去年はこれと同じ状態で日本に飛んでしまったのだけれども、今年はそうもいかないし、こっちの病院に行くのは避けたい。
とりあえず、手元にある葛根湯を飲み干してみたけど変化なし。

ガビに相談したらそういう時は、Hydrogen peroxideがいいというので、薬局に連行して購入。丁寧な化学的な説明を受けて、水+酸素だからそんなに悪いものではないことを理解した。そのままマウスウォッシュのように少しだけ口の中に入れて、うがいをすればそこらへんの菌が消毒されるらしい。飲み込もうにも気持ちが悪くてできないので、体内に入る心配はないとのこと。家に帰ってさっそくトライ!

説明の通り、口に入れた瞬間いかにも消毒しています!という泡.。o○な感じが伝わってきて、20秒ぐらで吐き出した。その日は疲れてそのまま就寝。翌朝起きてみたら、消毒された違和感はまだ残っていたけれどもイガイガは全く感じなくて、効果あり。

一体Hydrogen peroxideとは何なのか翌日になって調べてみたら、オキシドールだった。しかも口内炎などには水で2倍程度に希釈するようにとか書いてあって、やっぱり日本人は繊細なのね。

今日から秋休みです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私のは、
同じようなものかもしれないけど、私のは(高濃度)次亜塩素酸水といって、歯医者から配給された。30秒くらいプクプくして、吐き出す。口に含んだとたん、口内ばい菌が多いほど、プールのにおいが強くする。でも、1週間くらい続けたら、だんだん気にならなくなって、口の中のばい菌が消えてさっぱりして健康になってきたのを感じた。それで、アマゾンで似たのを買ってみた。でもこれは水に近く歯医者の方が、ちょっとドロっとしてもっと強力。歯周病予防にもいいというのも分かる。一般のマウスウオっシュとは全然違うらしい、これはホントにいい!ahttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B002MWKOXW/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
kojika 2014/10/14(Tue)00:34:35 編集
無題
2リットルはすごい量だね。私のは120ml入って5.5フラン。アメリカではバケツみたいな量が1ドルしないって言ってるから、スイス的な値段なんだと思う。効果あったからいいことにするけれども、さすがに原液はおすすめできない。
ひろ 2014/10/16(Thu)13:37:22 編集
c a l e n d e r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]