忍者ブログ
仮称です
[304]  [303]  [302]  [301]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーどこまで書いたか忘れてしまいましたが(笑)

次の日は、ホテルの最上階で朝食でした。
写真の真ん中のビルの上にたってる円盤で朝食です。


地震が絶対こないという自信から
鉄筋を入れていない数十階で、こんな形だと、風で揺れるんです。。。。。涙。
恐ろしくて恐ろしくて、
朝から中華をたくさん食べれないというのもあり、そそくさと降りました。




駅のホームにあがる前に、荷物チェックがあります。
空港でやるやつみたいなのね。赤外線?にあてて
中身見られちゃうやつ。

電車を待つ人たち。
普通に何のことわりもなく遅れます。まぁ、予想通りというか。





電車の中は、1車両の半分が進行方向向き、半分が反対向きに
なるようになっていて、残念ながら私たちは
4時間反対向きに座って進む組でした。


そして電車からはひたすらトウモロコシ畑。


そして次々とあらわれる高層マンション群。







こんなに作ってどうするの・・・ってくらいありました。
4時間大体ずーっとこんな景色。
のはずが、別に事故とかなかったんですが、5時間になりました。
予想通りというか。。
でも乗り継ぎとかあったら困っちゃいますね。
2,3時間余裕をみておかないと。
早く出発することもありますしね(前回の緑化隊)


瀋陽に到着!




駅は一部以外こんな感じで綺麗でしたが、


駅前は作りかけでした。


来年国体をここでやるそうで、気合入れて工事してました(憶測)

街の中はこんな感じで適当に「車両」が走っており、
流れが途切れたところを見つけて人が適当に渡ります。








全然知らなかったんですが、
一番人口が多い町は重慶だそうですね。約3000万人いるそうです。
次が約2000万人の上海、
約1800万人の北京、
瀋陽は5番目くらいだそうです。と、ガイドさんが言っていました。
(でも今調べたら市なのか都市なのかよくわからない)

瀋陽は今900万人いるのだけど、
1000万人になったら政府直轄になるかもしれないから、
政府に申請しないといけないらしい。

瀋陽でお昼を食べて、バスに乗り、
ホテルのあるカンチカへ。
(ほとんどモンゴル。ウィキペディアの記事がしょぼい。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%B3%E5%B7%A6%E7%BF%BC%E5%BE%8C%E6%97%97)



(これモンゴル文字ないから瀋陽かも・・)


こんなかわいいひつじさんの看板なのに、
ここで羊のしゃぶしゃぶを食べるお店なんだぜ、、、
日本にもチェーン店があるらしい。


モンゴル文字は、縦書きで左から右に書くらしい。

バスに乗ったら爆睡したのでここにつくまでの写真はありません。


↑こんな三つタイヤの車がここでは主流らしかったです。

ホテル。

ホテルの設備は、パイプが途中からなくなってたり、
鏡がとれたりとかはなく、普通でしたが、
LANのコンセントはダミーでした。

この日はホテルに着いて、飲んで終わりです。
まだ砂漠は見ていません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
c a l e n d e r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]