忍者ブログ
仮称です
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月7日、七夕の日はデシと
茶友倶楽部空門
http://www.koomon.com/

にて、日本文化体験をしてきました…!

振袖をきせてもらって、




ティーセレモニー体験♪♪




ちょうど七夕の日だったので、
近くの高島屋まで行って、
笹に短冊をつけにいきました!


振袖着てテンションあがってるので
人の目とか気になりません。
でもちょうど風がある日で良かった。



すべて何でも英語で説明してくれるし、
先生方も素敵、雰囲気もすごくいいので、
日本文化に興味のある外国人は
絶対一度は行くべき場所だと思います!
おぬぬめ!

私は外国人並に日本文化音痴なので
掛け軸、お花、お菓子の意味、
所作の意味、すごく興味深かったです。
また違うときには違うことが学べそうなので、
是非また行きたい(●´艸`)
PR
今日は東京工業大学でDessiのコンサートでした!




http://www.titech.ac.jp/event/news/detail_2072.html?id=event

Art at Tokyo Tech 2011 Spring and Summer
A Look from Abroad Ⅷ 異邦からのまなざし
Color into Sound / 色が音になる

※ブルガリアの演奏家によるクラシック音楽のプログラムを実施いたします。(ブルガリア大使館共催)

日時:7月5日

場所:大岡山キャンパス西9号館ディジタル多目的ホール

概要:
国際的に活躍する方々の講演・演奏会
280名(先着順) 開場は30分前 入場無料
時間は18時30分~20時

○7月5日(火)
  ブルガリアと世界からのインプレッション Impressions from Bulgaria and the World
  デシスラヴァ・チョラコヴァ(バイオリン)
  アレクサンダー・リアリオス(ピアノ)

---------------------------------------------------------

Art at Tokyo Tech2011の一イベントだったのですが、
やっぱり素晴らしい(>_<)!デシもピアニストも。
本当に楽しかったし
他のお客さんたちも喜んでて
それをみるのもすごく嬉しかった。
また来て欲しいなー頻繁に。
今日のお客さんたちの反応とか見て
また呼びたいって思ってくれるかな…?



だから今日はごきげん。
七月になってしまった。

本当は六月の初めにスイスに行ったり、

いろんな試験を受けたりしてたんだけど、、、

昨日は裁判所事務官の面接でした。
特にすごい圧迫もなく…。
来月まで何もわかりません。
思い出しても後悔しかしないと思うので
ぼんやり過ごして忘れたいと思います。

くみちゃんがうちに来てます。
今朝はヒロナ先生による
「自分でできる編み込み講座」を受けていました。


この忍者ブログのiPhoneアプリが出たので
早速ダウンロードして
お試し



拡大しすぎてコーヒーに見えなくなってきた。

前までメールで投稿してたんだけど、
そうするとどんなときでも
写真が一番したに行ってしまって
それがまったく気に入らなかったんですが
これだとどうかなー
加圧をやっている母が
とうとうプロテインを摂り始めました…。



マスタークラスの予約は良い感じに入ってきています!

私の受験票もきました。
目論見どおり、サンシャイン池袋。
去年は出願期間後半くらいに出して
浜松町の初めの方の番号だったので、
今年は初日に出しました。

今までの全国模試でなぜか必ず遭遇してきた元クラスメートがいるのだけど、
かれは西武線沿いに実家があるのに、
今年浜松町受験にしたいからって、
わざわざ田町での1人暮らしを一年延期しているそうです。
その彼も、今年は初日に出したと言っていました。
あーあかわいそうに(笑)

別に浜松町もサンシャインも
会議用のガタガタする机とパイプ椅子で、
設備的にはどっちも一緒です。
ただサンシャインの方が、壁の色とか机の色が白っぽいので
明るい感じ。
浜松町は机茶色いし、
何となく薄暗い。

あとは隣人が良ければいいな!




選挙いってきたよ。
やっと最近暖かくなってきました。



めめちゃんが合格祈願に
ぴよだまりチョコ&ストラップをくれたよ。
ぴよだまりと言えば、
高田馬場にあったコーナーの前を通っては
大量のぴよ生首に手をつっこんだりして
愛でていたときがありました。
超かわいい。
食べるのもったいない!
ありがとう(;´Д⊂






c a l e n d e r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]