忍者ブログ
仮称です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近書いてない。
色々あるのだけどね。
旅行行ったんだけど、写真のデータまだもらえてないし・・

家の近くのお祭り。有名らしい。

ここには二度と連れていかない、って言われた。
私が楽しくなさそうだからだって笑

居間の模様替えをしたりもしたのよ。

今日9月9日は、今年最後のスーパームーンだそうです。
スイスのひろちゃん、お月見はしましたか?
スイスでお月見はまだ間に合うよ。

私はネットスーパーの到着を待ってる間暇なので
コーヒーを入れて、月の写真を撮っていました。
(ネットスーパーはピンポン聞こえなくて出ないと
 本当の本当に帰っちゃうので待機中は練習不可なのです。)

もっとキリッ!!とピントが合ってほしかったけど
キヤノンさんの技術力で私の腕をカバーできるのはここまでです。
でもお月様のおへそみたいなところが写って嬉しい。
何なのか知らないけど、そこの部分好きだわ

色々触ったりしてると、月は雲に入っちゃうわ
カメラ電池はなくなるわピンポンなるわが一斉に起こり、
気まぐれ撮影会は終了です




またいつか挑戦してみる。ピント合うようになりたい(低レベル)

明日は水曜日。ノー残業DAYです。
PR
明日から消費税8%になります。
だからと言って、特に買うものって思いつかないよね。
お米くらいかな?

3%から5%になったときは、お買い物しない子供だったからか、
新聞とかニュースとか見てなかったからか、
あんまり気にしてなかった気がします。
いまは一応見出しだけでも新聞みてるしね、
これでも社会人だしね。。

そんなことより
春だね!
花粉症じゃない私は、適度にあったかくなって
外に出るのがとても嬉しい。



昨日は天気悪かったです。
一昨日写真とればよかった。



また食の話ですが、最近は桜海老を食べています。

手前のぼやかってるやつにも桜えび入ってます。

まだ前に頂いたのを食べきらないうちに、
2パックいただいてしまいました。

桜えび入った料理はもう大体試して
一周したんですが
美味しいのにね、あんまり食べてくれないので減らない。
あの殻の感じがなんかダメなんだって。
2年前の今日、初めて出勤しました。

今日から3年目です!

「早かったでしょ?」と言われたけど
いやいや、結構長かった…
色々あったし…
時間がたつのがあっという間じゃないということは、
まだ若いのかしら♪~(・ε・。)

めったに理不尽な目に合わず、
上司や先輩に守られぬくぬくしています。
ありがたくも恵まれた職場なので
3年目もがんばりますー



2週間前ですが、梅が見頃でした。

今はちょうど桜が咲きだしてるらしいです。まだ見てないけど。



うぐいす?がいたので一生懸命撮ったけど、
あとでよく見たらお尻でガッカリ(。´Д⊂) 。
前回好評だったじゃがいもの箱買いに味をしめてリピートしたら、
今回は芽が出るの早いの!!!
そうだね、じゃがいも毎にちがうよね!

じゃがいも消費が義務になっても、
減る量が速くなるわけではありません…

とりあえずマッシュにして、冷凍して、
一部をニョッキに。



飽きないための苦肉の策。私の力作(/ _ ; )

作り始めてから気付いたんだけどわたし、
ニョッキ自体、たぶんあまり食べたことなかったんだろうな。

形がよくわからなくてすごい試行錯誤した。

結果この形に落ち着いたけど、合ってるのか
もうよくわからない。
(そもそも決まってないのかもね)。
今度成城石井とかで見てみよう。
けど、これがイタリア人がかけられる手間の
限界だろうと思うんだよなあ。



おしゃれルクルーゼに入ってるけど、
賞味期限コンボなの。
二人暮らしって難しい。
昨日は、鼻炎兼花粉症兼乾燥肌の人に最適な空間を
提供してくれることでしょう、期待のニューフェイス、
空気清浄加湿器ちゃんがうちにきました。



しかしこの子、早くも交換が決まってしまいました。

動かしてみたら、中のファンが回る度、
油が注がれてないようなキーキー音がするのです。
価格ドットコムとかでは、
「静か!」「寝室に置いても気にならない!」
とか書かれてるのに、皿洗いしててもでも
気になるレベル。
電話越しにお客さまセンターの人に音をきいて
もらったらやっぱり変だって。
日本の製品でも稀にこういうことってあるんだなー

でもフィルター交換が10年後で良いとか、
魔法のような技術だね。どうなってるんだろう。
埃とか吸うだろうに、その埃はどこにいっちゃうんだろう???
初めての休日出勤が見事、
45年に1度の大雪の日に
ぶち当たりました。



JRはほぼ山手線以外動いていないというのが
平日に起こらなくて良かったねと思いながら
振替のぎゅうぎゅう詰め電車に乗って帰ったら、
のろのろながらもいつもの電車が殆ど人を
乗せずに一応動いてるのが見えて、
悲しかったです。わたしあれで良かったのに。




今朝は選挙に行ったらもうおじさまたちが
家の周りを雪かきしていてくれて、
有難いと同時に、慣れない作業でおじさまたちの腰が心配です。
今週は、前々から重荷だった発表会が終わりました!!!

会社の中で、いかに我が部が今年業務改善に向けて活動をし、
成果を出したか、というのを競うものです。
15分の発表、5分の質疑応答。

このために一応私なりに練習をしました(><。)
本当しゃべるの苦手…。
本番数日前から虚しい気持ちで毎日1人で2,3時間ぶつぶつ
しゃべり続けて、今年一年分の発声分を使い切ってしまいました。




本番当日は、直前の発表者がテレビ会議を通じての発表だったのですが、
そのテレビ会議を切るのにまさかの手間取り。

その手間取りの中、緊張高まる私。
(そういえば10月の中間発表のときも、おじさんとおばさんが
 コード抜いたりさしたりリモコンぽちぽちしたり
 いろんな人を呼んで来たりでてんやわんやだったような・・
 なんでいつもこうなんだ・・・)

心臓バクバクながらも奇跡的に本番は恙なく(?)すすみ、

前の発表の人は結構タジタジになってた5分の質疑応答も、

審査員「●●●もできると良かったと思います」

 私 「(それもう何年も前からあるけど!まさか知らないの!?)ソ、ソウデスネ…」

みたいな感じで、終了。
(私につっこむと泣かれそうだったからかもしれない)

こんなんでも何かの経験値はあがったのかな?どうだろう。疲れちゃったよ。





後日、小保方さんの報告している様子をみて旦那が
「すごい緊張してるな。あやの発表みてるみたい。」と言っていました。
c a l e n d e r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]