忍者ブログ
仮称です
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナダさんが千疋屋のマンゴープリンをくれました!



これからみんなでいただきます♥(*´ 人 `*)
PR
しばらく話題がありません。



母と妹が今日古い楽器を買ってきました。

弾く用ではなく肩当て製作のためのモデル用です。

誰かのおじいさんが弾いていたのかなあと思います。

指板の上に貼ってあるこれは、
何かの付録だったのでしょうか??


母があの手この手で剥がそうとしています。

どうせ弾けないのだからこのままでもいいのにな〜〜




弦はってみたらかわいくなってきちゃって、
ヒロが今一生懸命磨いています。

ピッカピカにしてますます愛着が湧いてしまいそう。

どんな音がするか聞いてみたいけれど、
駒がない&割れちゃってるのです(´・_・`)

今日は母の誕生日なのですが、

色々あって、誕生日会は流れました。




ケーキは箱から出ることなく冷蔵庫で待機。

私は代わりに干しブドウを食べました。

お誕生日おめでとう。


ひろちゃんのフランス語レベルチェックの結果
7月7日、七夕の日はデシと
茶友倶楽部空門
http://www.koomon.com/

にて、日本文化体験をしてきました…!

振袖をきせてもらって、




ティーセレモニー体験♪♪




ちょうど七夕の日だったので、
近くの高島屋まで行って、
笹に短冊をつけにいきました!


振袖着てテンションあがってるので
人の目とか気になりません。
でもちょうど風がある日で良かった。



すべて何でも英語で説明してくれるし、
先生方も素敵、雰囲気もすごくいいので、
日本文化に興味のある外国人は
絶対一度は行くべき場所だと思います!
おぬぬめ!

私は外国人並に日本文化音痴なので
掛け軸、お花、お菓子の意味、
所作の意味、すごく興味深かったです。
また違うときには違うことが学べそうなので、
是非また行きたい(●´艸`)
今日は東京工業大学でDessiのコンサートでした!




http://www.titech.ac.jp/event/news/detail_2072.html?id=event

Art at Tokyo Tech 2011 Spring and Summer
A Look from Abroad Ⅷ 異邦からのまなざし
Color into Sound / 色が音になる

※ブルガリアの演奏家によるクラシック音楽のプログラムを実施いたします。(ブルガリア大使館共催)

日時:7月5日

場所:大岡山キャンパス西9号館ディジタル多目的ホール

概要:
国際的に活躍する方々の講演・演奏会
280名(先着順) 開場は30分前 入場無料
時間は18時30分~20時

○7月5日(火)
  ブルガリアと世界からのインプレッション Impressions from Bulgaria and the World
  デシスラヴァ・チョラコヴァ(バイオリン)
  アレクサンダー・リアリオス(ピアノ)

---------------------------------------------------------

Art at Tokyo Tech2011の一イベントだったのですが、
やっぱり素晴らしい(>_<)!デシもピアニストも。
本当に楽しかったし
他のお客さんたちも喜んでて
それをみるのもすごく嬉しかった。
また来て欲しいなー頻繁に。
今日のお客さんたちの反応とか見て
また呼びたいって思ってくれるかな…?



だから今日はごきげん。
七月になってしまった。

本当は六月の初めにスイスに行ったり、

いろんな試験を受けたりしてたんだけど、、、

昨日は裁判所事務官の面接でした。
特にすごい圧迫もなく…。
来月まで何もわかりません。
思い出しても後悔しかしないと思うので
ぼんやり過ごして忘れたいと思います。

くみちゃんがうちに来てます。
今朝はヒロナ先生による
「自分でできる編み込み講座」を受けていました。


c a l e n d e r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]