忍者ブログ
仮称です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣の客は?




今年初めて柿を剥きました。

でもね、これ種が一個もはいってなかったんです。。。

私は種の周りのぷよぷよが好きなのに。
だからオバちゃんが
「こっちは種ありだよ!あっちは種なしだけど」
って言われたけど寧ろウェルカムだったのに。。。
そういうこともあるね

PR
この日は大移動の日でした。

まずは函館から登別へ約4時間の道のり。

函館からスタートする高速にのります。
ただ、ここの高速は、基本的に片側一車線。
10キロ毎くらいに、1キロから2キロくらいの長さの
追い越し車線が現れて、そこで2,3台追い抜くことが
できるのですが、追い抜きたい人は私たちだけでは
ないので、追い越し車線終了時もとの車線に戻るために
色んな駆け引きが行われ、恐ろしいです。はー

奥に見える赤ぽい山が昭和新山です。
こんなのがある日突然出てきたんだって。
恐ろしい!!




そんなこんなで、到着したのが登別。

≪クマ牧場≫

「はいーここよー」と手を上げて
おやつ(ニンジン)をねだるメスグマ。


おやつのためには恥も捨てて
サーカスのように手を叩くオスグマ。

正直、オスメスとも品がないと思った。

≪地獄谷≫



すごく硫黄臭いです。



ずっといるととにかく体に悪そう。



ここは、名前をど忘れしてしまいました。
(誰か教えてください!)
この看板、お金入れないでって書いてあるの。
ちょっと笑っちゃうけど
確かに何となくお金入れたらいいことにありそう。
別に神社でもない、たまたまマグマに近い場所ってだけだけど、
日本人のDNAに刻みこまれてるのかね、
無意識的な八百万の神信仰みたいなものなのかね。



調べたら、地獄谷という場所は日本中あちこちにあり、
ネーミング的にはベタな場所らしい。

大湯沼という、温泉でできていて
絶えず湯気が出てる湖にも行きました。
幻想的で絵みたいな不思議空間だったけど、
臭かった…
五稜郭を散歩して、五稜郭タワーに登ったあとは、


有名な坂らしい。



これも







なんかドラマで使われたとか色々有名な坂が五つあるらしいです。
下の方に海が見える綺麗な坂ということで。
でも私はひとつもわからず。
近くで競合してる三つのソフトクリーム屋さんが
修学旅行かなにかの小学生を相手に
互いを貶めあって誘致していました。

その後は函館といえばの夜景。


これはまだ夕方ですが。
結構寒かったです。
ここもそうだけど、ところどころ中国人の団体が
すごい集まるスポットがあって、
中国人は声が大きいので、ここが日本なのか
よくわからなくなります。
この函館山もそうでした。



(加工して遊んだ写真しかケータイに残ってなかった)

展望台が人でいっぱいで最後完全に暗くなるまで見たら
ロープウェイで下りるのにものすごい時間かかると思って
そこそこで降りてきました。寒かったし。
北海道にきております!!
すごく楽しみにしていました…
前日は2330まで営業さんにダメだしされ続けて涙目で仕事をし…
晴れて夏休みに!!



出発日。駅についた数分後に豪雨AND近くで落雷。

TURBULENCEだから揺れるかも、と脅されながら乗るも、
あまり揺れず。むしろ爆睡で函館に到着。


うにどん。



函館の朝市



五稜郭も行きました

今日はここまで(*^_^*)
弁護士 大槻直のページが遂にオープンしました!

大槻直のページ
http://ohtsuki-law.com/index.html
友人の結婚披露宴に呼んでいただきました!@オークラ
新郎新婦とも、おなじ大学のサークルです。

250人くらいのお坊さんたち(新郎側)がご参列、
色々と一生忘れられない宴会でした…!

披露宴中、二回お色直し(打掛、ウェディングドレス、
ブルードレス)があり、しかも会場が広いので、
入場して一人祝辞を聞いてまた退場、という感じですすみ、
新郎側の関係者がとても多いので、その祝辞をいただく方も多く、
でも新婦の名前を正しく認識してる人があまりいなかった。。
しかも新婦側の祝辞のとき、お坊さんたち聞いてないの…
ちなみに結婚式では白無垢、二次会では別の
オレンジドレスでした。

でも本人たちはとってもほのぼのとしていて落ち着いた
上品な人たちなので、きっと幸せになると思います!
でもお寺さんって大変なのね…私には絶対できない。

などなど。

ちなみに初めて知ったけれど、
春日井家と同じ宗派でした
先週末洗濯機が壊れまして
というか、壊れてたのに気づきまして
部品交換より買う方が安いのでは。。。
というわけで買いました!

ブ、ブルジョワ洗濯機登場!



この形の洗濯機には賛否両論ありますね。
時間がかかるとか、ちゃんと洗えないとか色々。
でも、一度こういう形の洗濯機を
使ってみたいと
洗濯好きのダンナさまが主張するので
特にこだわりのないわたしが反対するはずもありません。
とりあえずこの高機能ブルジョワ洗濯機に
彼は大変満足げです。

私は洗濯後にホコリネットからホコリを
取るのが好きです。
これは大きいホコリのシートが
ぺりーーーってとれて超気持ちいいよ。

この時期は冷蔵庫、洗濯機が壊れやすいんだって。
寒い時期はモーターがそんなに頑張らなくても動くけど、
暑くなって頑張りだすと、それまで
何とか動いてたものが
へばっちゃったりするんだって。
うちの洗濯機はそういう原因で壊れたわけじゃないと思うけど、
そんな時期だから製品入れ替えとかで
全体的にお安くなっており、しかも買いに行った日が
たまたま雨だったので、半額くらいでした。
良かったねー
c a l e n d e r
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]