忍者ブログ
仮称です
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもバイトに行く時、“ここはスイスか!?”と思われるほど、どうでもいい格好をしてるんです。
(ちなみに、下はズボンにボロボロスニーカー、上は規定の白シャツの上に小学校からの愛着の青いレインコート。そうすれば知ってる人に会っても、まさかあれが私だと思わないでしょε- (ー ^ ) フッ)

でも、今日は帰りに不覚にも星が丘のコンビニに寄ってしまったら、大学の美術の先生に遭遇(°▽°;)

忘れて欲しい瞬間でした。

PR
やっともう一つ週末が終わりました。
明日は休み~♪
今日は引換券をお持ちの方に、ひたすらお皿を配るお仕事。
お皿は一つずつ箱入りになってるのだけど、それを入れるビニール袋が不足しているので、他の袋に入れられる人には、箱のままお渡しすることにしていたの。

その選択肢を聞くのに、
袋をご利用になられますか?
このままでもよろしいでしょうか?

とかいろいろ聞き方があると思うんだけど、
どうやら
「このままでもよろしいでしょうか」と言うよりも
「このまんまでもよろしいでしょうか」の方が反応がよい。
これは方言なのか?




今日のお仕事はひたすらデータ入力。
さすがに数字を打ち込むのが少しは速くなったかな・・・

いろんなことをちょっとずつ経験させてもらえて、ありがたいです。
普段めったに電話なんてかかってこない、静かな携帯なのですが、今日に限って友達、先生方、仕事、旅行会社・・・


その中でも、今日は通訳のお仕事をお願いされました。相手の方はとても有名なブラジル人のチェリスト。
是非ともコンサートに行きたかったのに、ちょうど名古屋で演奏される時は行けないの。残念だわ
今日は合わせのついでに、寮母さんに会いに行ってきました。
半年分の話を聞いて、お菓子をもらって帰ってきました。

「あなたとは長い付き合いねぇ」と懐かしい目で言われます。

まぁ母ですから・・・
今働かせてもらってる所はやっぱり土日はとても混むのよ。
そんな時に商品の品出しとか言って表に出されると、

これどこにあるの?
この品番どこ?
この色違いないの?
在庫確認できる?

はい。何一つできません。今日4時間いただけで、15人に話しかけられました。その度にちゃんとした人探しにこっちも奔走…どうしたら話しかけにくいオーラを出せるんですかね。
その前にもう少し使える人になりたいです。
c a l e n d e r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]