忍者ブログ
仮称です
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいうえにすごい良くできた妹がいるんです。

そんなひろちゃんが

スイスから誕生日プレゼントを送ってくれました!!
びっくりしました超嬉しいです。
しかもたぶん五日に届くように計算されて送られてきたのです!
その日は杉並にいたのでわからなかったけど。

ありがとうございます(つД`*)・゜・。。

毎日毎日STRUGGLEですが、
楽しみながら歩んでいきたいものです。

まぁ……できるだけ。




PR
今日は民法総合のテストでした。
そのあと信濃町メディアセンターにきました。
再提出となったレポートちゃんのために…。
やっと立ち直ったんす。
明るく生きます。

にしてもお腹すいたなあ



ネットから遠ざかっているうちにブログを携帯から更新できることを忘れておりました。

ひろちゃんお誕生日おめでとう!

過ぎちゃってゴメンネ…

でも年中ひろちゃんの健康と幸せを願ってるよ(*´▽`*)

そして私は今月から独り暮らしをさせていただいています。
意外と生活リズムが乱れないことに驚いています。

今日はいまからレオン・フライシャーのコンサートです(*´▽`*)




軽井沢にきています。
昼食バイキングをいただいて、まったりしているところです。
緑が多く、ゆったりしたとこですねー。
軽井沢は初めてきたのですが、
来る前に『どんなところ?』ときいたら
『山の中に突然原宿が現れた感じ』と言われ、
ぶっちゃけ全然想像できませんでしたが、
来る途中で直行バスから
アウトレットモールをみると
『ナルホド!』
と思いました。
そのとおりでした。

9月なのに、小さい子が多いです。
バスは、子供連れ家族ゾーンと大人ゾーンがわかれていたけれど、うるさかったです。
すごく忌々しく思いました。
自分もそうだったのにね…
子供嫌いなのかもしれません。
しかも、お母さんたちの会話…
『ゲームやる子の方がIQ高いんだってね~』
って、なんかちょっと違わない?
統計的に正しかったとしても、
ゲーム→高IQ ではなく
高IQ→ゲーム、
もっと言うと、
高IQ→IQの使いどころ?…ゲーム
になってるだけなんじゃないの?
ゲームに使わせるなんて勿体ない(つД`*)・゜・。
私がもらってあげたい。

悲しいことに、ホテルの部屋で
インターネットが使える気配がありません。
世間から離れてのんびりしなさいということなのかしら。
テレビはあるのに……うっうっ



通訳合宿もあと1日。
今日は一番大変な日でした。
13人生徒が来ました。
本当は14人だったのだけど、
一人すっぽかしたので(もったいない・・!)、13人。
すっぽかした人は、英語が分かる子だったので、
できれば、英語が分からない子にすっぽかしてほしかったなあーー、なんて。
しかし、それまでのレッスンが押せ押せになってたので、
10分くらいしか、休めず。

13人はやはり辛い。。
最後の人なんて、先生と私は疲労しきっていて、
廊下でぐだぐだしてて、
始まりすら遅れました・・・。申し訳ないと思いつつも。。。
空腹のピークはとっくにすぎているし、
冷房は寒すぎるし、
そのせいか首と肩は凝ってて、手足の指の感覚がない。
でも、それはカフェインのせいだといわれたら否定できません。
ピアノがないので、知らないソナタが午後にくると、
耐え難い眠気に襲われ、カフェロップに頼らざるを得なくて。。
授業があるときより消費量が多くなるなんて思わなかった。
付き添いのママの前で
舟こいだら相っっ当ヤバい!!!
でも今年も頑張りました。
先生はいつものようにおじいちゃんではなく、
若く激しいので、同時通訳状態になりつつも
頑張っております。
しかし声量が足りないので、
ヒートアップすると、聞こえてるのか不安なところが。。
まぁ・・・仕方ないよね。。

今年は大きい人はプロコフィエフ、
小さい人はパガニニ16番、バッハのパルティタ2のサラバンド、メンコンの2,3楽章が多いです。

プロコフィエフはまだいいけれど、
下の3つは若干飽きました。
特にパガニニはもういいです。。。


それにしても、今年も自分の名前が
「あやか」であることを
知ってもらう機会がありませんでした。。。

とりあえずまだ鳥肌が直らないので、
お風呂にはいります。
飛騨高山にきました!
ここの田舎具合は、スイスに匹敵すると思っていますが、
それでも、一年たつと、若干のマイナーチェンジがみられます。

・線路の反対側に行ける、車も通れる明るいまともな通路ができた。
・ホテル近くのTIMELYというコンビニが
DAILY YAMAZAKIに変わった。
・お洒落なフレンチなかんじのお店ができた。
(しかし帰りにとおったら、お客が外国人ばかりで、
 変だなと思ったら、
 『Attention! Foreigner Customer Only』と書いてあった。)
・スーパー→古着屋 という、甚だ不評な変遷を経た建物は
 跡形もなく消えていた。

総合的には、若干発展した、と思います。
特に、通路が!いい!
今までは、そこで殴り殺されてもおかしくない、
真っ暗な、人通りの少ない通路しかなかったのです。

音楽祭の運営は、相変わらず、、
むしろいつもより悪いかもしれません。ははは。。

でも、ホテルの部屋は、学生と同じ階で、
みんなぶいぶい練習してるので、
私も気兼ねなく練習できるという、
うれしい環境です。一応ミュートつけるけど。




写真は、古着屋がなくなって、さらにすっきりした、駅の裏側 From 文化会館。

c a l e n d e r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]