忍者ブログ
仮称です
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁護士 大槻直のページが遂にオープンしました!

大槻直のページ
http://ohtsuki-law.com/index.html
PR
友人の結婚披露宴に呼んでいただきました!@オークラ
新郎新婦とも、おなじ大学のサークルです。

250人くらいのお坊さんたち(新郎側)がご参列、
色々と一生忘れられない宴会でした…!

披露宴中、二回お色直し(打掛、ウェディングドレス、
ブルードレス)があり、しかも会場が広いので、
入場して一人祝辞を聞いてまた退場、という感じですすみ、
新郎側の関係者がとても多いので、その祝辞をいただく方も多く、
でも新婦の名前を正しく認識してる人があまりいなかった。。
しかも新婦側の祝辞のとき、お坊さんたち聞いてないの…
ちなみに結婚式では白無垢、二次会では別の
オレンジドレスでした。

でも本人たちはとってもほのぼのとしていて落ち着いた
上品な人たちなので、きっと幸せになると思います!
でもお寺さんって大変なのね…私には絶対できない。

などなど。

ちなみに初めて知ったけれど、
春日井家と同じ宗派でした
先週末洗濯機が壊れまして
というか、壊れてたのに気づきまして
部品交換より買う方が安いのでは。。。
というわけで買いました!

ブ、ブルジョワ洗濯機登場!



この形の洗濯機には賛否両論ありますね。
時間がかかるとか、ちゃんと洗えないとか色々。
でも、一度こういう形の洗濯機を
使ってみたいと
洗濯好きのダンナさまが主張するので
特にこだわりのないわたしが反対するはずもありません。
とりあえずこの高機能ブルジョワ洗濯機に
彼は大変満足げです。

私は洗濯後にホコリネットからホコリを
取るのが好きです。
これは大きいホコリのシートが
ぺりーーーってとれて超気持ちいいよ。

この時期は冷蔵庫、洗濯機が壊れやすいんだって。
寒い時期はモーターがそんなに頑張らなくても動くけど、
暑くなって頑張りだすと、それまで
何とか動いてたものが
へばっちゃったりするんだって。
うちの洗濯機はそういう原因で壊れたわけじゃないと思うけど、
そんな時期だから製品入れ替えとかで
全体的にお安くなっており、しかも買いに行った日が
たまたま雨だったので、半額くらいでした。
良かったねー
第十回めのマスタークラス

終わってしまい寂しいです。
始まったのはそんなに前でもないような気がするけど、
始まったとき、碧ちゃんを知らなかったんだよね。
そう考えると大昔です。




マスタークラス期間中は朝からどことなくルンルンなのですが、
これからは自分でルンルンしなくてはね(>_<)
最近、今までの倍くらいのペースで仕事ができないとならない状況に
なってしまいイマイチ余裕がもててない私です。
先週、ヘアメイクリハーサルにいきました。

衣装関係でホテルにいくのはこれが4回目です。

1回目・・・洋装・和装(服決め)

2回目・・・和装の決定+新郎の和装決定

3回目・・・洋装の決定+新郎の洋装決定

4回目・・・今回。

2回目と3回目は運が良ければ同じ日にできたけど、
洋装の方が意外とつかれたので、こんなもんでしょということで
最短コースだったのではと思っています。

洋装の頭と顔はあっさりと
「良いと思います!」で決まり。



今回のBIGな争点は、「カツラにするかどうか」でした。
他の人の結婚式にでた母や彼から
「カツラは超絶似合わない人がいる」と
散々聞いてたのだけど
かぶってみたところで自分ではわからないと思い、
母にも来てもらいました。
が、かぶってみたところ、意外といけそうということで、
あまり迷うことなく決定。
思うに、カツラ(の髪のボリューム)がちいさすぎたり、
額が狭すぎになってしまったりすると
幼くて町娘っぽい感じになってしまうのではないかなー
と思いました。
なので、思い切って大きいカツラを!
そして結局綿帽子にしたんですが、
綿帽子もドドンと大きめサイズのにしました。













こんなドハデな簪もつけてみたよ↓



それにしても、角隠しはWikipediaにあるのに、
綿帽子はないのはどうしてかしらね??
だれか作ってくれないかなー
綿帽子について調べようと思っても、
ネットに情報があまりないの。
なんでもネットにのってる時代(と私が
勝手におもってるだけかもしれないけど)なのに
不思議です。
雪。



前回の反省を生かし、
大きな通りのバス停を使わず
始発のバス停一択!と意気込んで
家を出たのだけど、別に今は
地面凍ってるわけでもないし、
景色以外、雨のときととさほど
変わらなかったかな。。


昨日機種変更しました。
わたしが意味で使ってたiPhoneは
母に使っていただくことになりました。
c a l e n d e r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]