忍者ブログ
仮称です
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から始まる新学期。
毎日練習して気づくことは楽しいけれども、それだけに留まらないように、この一年もう少し先まで進んでみようと思っているところ。

ここの家の先代猫と今の2匹の猫たちを掛け合わせたようなのを見つけた。この可愛さと、敏捷性と(図々しさと)、手足の短さと…



PR
皆最近猫たちがどんなふうにしてるか知らないと思ってさ

暇すぎて暇すぎて、新技を覚えるに至ったよ。


拡大してちゃんと見てみるのだ。

それと地下のトイレからもこうやって手を突っ込んで水を飲むのが趣味なんだって。悪趣味としかいえない。
だからトイレしたら必ず蓋閉めるようにしてるよ。

昼間は白いほうは外に出たりしてるけど、黒いほうは相変わらず静かに引きこもってる。おかげで、私の掛け布団がが黒い猫毛になってきた。猫アレルギーじゃなくて本当に良かったけど。
夜になると、2匹ともウロウロ部屋にやってきて、白いほうは横で寝てるんだけど、黒いほうは私のお腹とか脚とかを踏み踏みするのが好きらしい。そのうち脚の上とかで落ち着いて寝ちゃうんだけど、それじゃあ寝返りうてないのよね…

そんな最近だけど、
”もうすぐ朝美ちゃん帰ってくるからね!!そうしたらいっぱい遊んでもらいな!”って毎日吹き込んだりしてみたり( ̄ー+ ̄)


毎朝3時間のフランス英語幼児語、を聞き続けると、日本語がますます怪しくなってきます。そこの幼稚園は、一昨日はサーカス、昨日は石の日、今日は消防車、というように、毎日違ったワークショップを開いているのですが、今日の消防車の日の男の子たちのテンションが、半端なく高く・・・まあ大変でした。

隣に座ったおじさんの話ね。

昨日SASで戻ってきたんだけど
隣に座ったのが、もう東京に30年もすんでいるのに(私より長い)全く日本語を話す気がない、60~70ぐらいのイギリス人だったの。”左”っていうのも何だったっけとか…どうやって30年も暮らしてきたのか、不思議でたまらん。

とてもフレンドリーで、よく気が利く人だったよ。何よりもソウルミュージックを愛していて、エンターテインメントプログラムを聞きながらノリノリで頭振ってた。でも私が初っ端からいかにもヴァイオリンの本を広げてたもんだから、少し遠慮したらしい。

まあ、その人がさ、食事にじっくり時間かけるのよ。
機内食だから、ある程度量は決まっているのに、あんなに時間かけて食べる人はじめて見た。もちろんパンは2回、ワインは4回おかわりしてたけど。
前菜に一時間以上かけて、その間に普通の人はもう片付けてしまっていて、私もてっきりメインは食べる気がないのかと思ったら、それからも長い長い。結局デザートは手をつけずじまいだけど、3時間コース。

実は、私は窓際の席だったから、トイレに行きたくて仕方がなかったんよ。食事中に、"あの…ッッットイレ行きたいんだけど"っていうのも何だかねと思って。待ってたんだけど、おじさんの食事がやっと終わって、やっと行けると思って、トイレのほうを見たらあいにく、並んでたからもうちょっと辛抱してたの。そうしたら、おじさん鞄の中からおもむろに、花粉症用の立体マスクを取り出し、(こういうところは、日本住んでた感じがするね)すぐ寝てしまった。oh,no!!


ここはもう腹をくくって、私も一眠りしてみたけど、やはり限界がきて、最後にはおじさんを起こしたよ。
まあ、そんな旅でした。
ひろがスイスに帰ってしまい、
寂しいあやです!

ひちゃんは朝なのになぜかガラガラの山手線に乗って
旅立って行きました。
座りたい放題。寝放題。いいなあ。



寂しいのであやは一生懸命仕事してるよ。
さっき、品質粗悪•納期遅れの下請けに
「ちゃんと仕事します」っていう内容を
約束してもらう書面が完成した。
依頼してきたKさんは思い返すだけで
手がプルプルするほどお怒りだったので、
相当残念なデキだったのだろうと推察。
みんなが誠実ってわけではないのかね。

今日は36℃あるらしい。
第三弾、ヒルトン東京です。



「神前式=外部委託」とは、
神社が出張してくるのかなと思っていたんですが、
徒歩10分くらいの熊野神社に行く、ということらしいです。

oh...

去年まではホテル内でやってたんだって。
なくさないでほしかったなー
需要ないのかなあ
来月末まで帰省してます。

ジュネーブ空港で、不審物か不審な人が発見されたかで、チェックインカウンターに並んでいたところ、警察がテープを張りだして、カウンターを余儀なく変更された。私ちっちゃいし、そんなところでトラブルに巻き込まれるのも嫌なので、結局何があったか分からないままだけど、あのジュネーブ空港が物々しい雰囲気に包まれていました。

コペンハーゲンの乗り継ぎも、問題なくやっと成田に着いたと思ったら、荷物が来ていないとの事。。。乗り継ぎに2時間もあったので、時間が足りなかったことはないのだが、カウンターを変更した際、荷物の番号を、私が乗ったSKの番号とは違う番号にしてしまったみたい。

いろいろ書類を作成し、荷物が成田に届いたら、こちらに送る前に一度中身を確認するらしい。
知っている人は知っていると思うけれども、私の荷物の入れ方は凄く適当なのに加え、今回かなりスカスカなので、確認する時に余計なものがポロッと出てこないことを密かに祈ってる。
c a l e n d e r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]