忍者ブログ
仮称です
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼にジュネーブを出て、日本に戻ります。
SASで帰ることは覚えていたのですが、途中どこで降りるかまったく気にしてなくて、ヘルシンキ?ストックホルム??とか適当なことを言っていたら、実はコペンハーゲンでした。

事前にオンラインでチェックインしたので分かったのですが、我ながらひどい話だと思います。


ここの学校について、一時期在籍していて、何らかの事情で出て行った方々が、皆そろって練習について不満を持っていたことを、第三者から最近よく耳にします。
ものすんごく練習させられる学校だと彼らは口々に言うそうです。

何と言ったらいいのか。。。
私個人的には、別に練習=苦痛ではないし、練習せずに上手くなろうという魂胆がまず理解できない。
確かに、練習したのに弾けない、あまりにも遠い道のりで目的を見失う、他の心配事などなど、人それぞれの悩みは抱えている。練習することによって悩みは解決されないばかりか、ますます膨張することもあるけれども、そこに、

・練習できる環境がある。
・何を考え、感じるか的確な指示がある。
・最終的なものには程遠いにも関わらず、自分だけの世界を探し見つけることができる。
→思わず嬉しくなる!というのが私が今考える練習である。

要はそれほど音楽や、ヴァイオリンが好きではなかったのか、はたまた私が未だ知り得ない、幸福な世界を彼らは他に経験しているのかもしれない。
PR
指輪いただきました。



ずっとご無沙汰してますが、
私は元気です。
会社に通っています。
研修も気がついたら終わっており
試用期間も残すところ
あと二週間くらいとなりました。

慣れた?ってよくきかれるけど
一番の悩みは、おじさんの顔が
覚えられないこと( ꒪⌓꒪)。
でもこんなこと会社の誰にも言えない…
最近のレバラ(私の使っている携帯の会社、プリペイド式)はすんばらしい!
(何かがおかしい)

まずこれをご覧あれ



スイス国内の固定電話に電話すると、接続費に19円+1分35円かかる。

それが日本にかけると、接続費に25円+1分1円である。だから44分話したところで、70円しかかからないのである。

さらに、6月30日まで、100フラン(8200円ぐらい)をチャージすると、100フラン追加されるらしい。

いささか心配な会社ではあるが。。。まあいいことにしよう!
またまたHenri邸にお呼ばれされて、ディナーに行ってきました。昨日は休みだったので、夕方から食べて飲んで食べて話して。。。
食事はどれも美味しく、気の合う友人とのとっても大事なひととき♪

結局家主は現れなくてちょっぴり残念に思ってたら、帰りがけに会えた。




飼い主にメールしてしばらくモフモフしてたら



やっぱり走ってやってきました。


初めて一緒に撮れた! 写真については私の腕が悪いのと、携帯カメラだからこれでも精一杯なの。ちなみに、真ん中の白い柱っぽい物の下にいる黒い物体がもう一匹ね。

明日も学校お休み。
昨日は偉大な芸術家がまた一人いなくなってしまった。RIP

今日はお休み。
外は晴れていても気温は15℃でちょっと寒いから中にいる。

最近夜9時過ぎてもまだ明るいから、”夕ご飯は暗くなってから”という私の脳時計に腹のほうが困っている。どうやら腹のほうが脳に支配されているらしく、結局帰ってきてから夜の9時半とかにやっと食べたり。

管理人本人も1ヶ月このブログを放置したままになってしまいました…すみません

まぁ、まずはやっぱメロンパンとスイス直輸入のSchorle☆




一ヶ月何をしてたかというと
6つ美術をまわり
たくさんの友人と魚食べたりお茶したり
先生の後ろに引っ付いて通訳したり、
明治神宮でありったけの願い事をして
東山動物園に行って犬猫以外の動物を見たり、
親知らず2本抜いてすっきり!して

ほかにもいろいろあったけどそんな感じ。



これは名古屋駅のプラットホーム

スイス帰ってきたら、みどりが濃厚になっていてびっくりした。天気も暖かいし、五月はいいね。

c a l e n d e r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new entries
p r o f i l e
HN:
hiro&aya
性別:
女性
new comments
[12/08 あや]
[12/07 kojika]
[11/11 めめ]
[11/05 あや]
[11/05 kojika]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

最古記事
(01/31)
P R
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ひろあやにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]